うちどるっ!

うちの子達をメインにして後は適当に綴っていこうかなと思っております!

SDの聖地【天使の里 霞中庵】に車で行ってみたよ!

先日15日、仕事が終わった後に自宅へ戻り奈々葉、香澄、純佳を助手席に乗せて兄へ会社の小旅行で知多へ行った時に買ったお土産を渡しに一宮まで行き、その道中にお風呂と給油を済ませてから京都の天使の里に突如行くことにしました。
元々、フルチョイスするために行く予定はあったのですが今回は金銭的に無理だと判断……
でも基本インドアの私もたまにはアクティブにどこか行こう!と決めてそうしました。
確か大学だったか昔、友人と日帰りで京都に行こうとなって行ったことはあるのですが大分前のことなので全く覚えていません。
せいぜい道中の亀山にサービスエリアみたいなのがあったなぁ程度(笑)
一旦、アパートに戻ってこの旅行に不要な物を置いてからさあ出発!
確かこの時点で日付が変わった土曜日の0時30分過ぎくらい。
名四(R23)から四日市の日永?にあるR1とR25の重複区間に合流してそこから長いこと道なり。
私のカオスiPodを流しながら亀山の夜景が綺麗!私の目がエキサイトしていました。
そして峠超え(亀山~甲賀あたりの山道。)エリアでまさかのうっすら積雪。
そら(寒いから)そうなる(ガラスも曇る)わよね。
長いこと走っていたし某所で購入した商品の決済もしたかったので小休憩がてら道中のコンビニに寄ろうかな……と思っていたら結局、目的地に到着。夜中だったから前日にYahoo!でルート検索していた3時間半位で無事に着きました。
ただ、周辺にホテルが無く最寄のコインパーキングで車内泊するはめに……まぁ、いきなりの計画だったから仕方ないか。
エンジンを切ると寒いから勿論つけたまんま。



翌日、霞中庵そばのパーキングに停めようと思っていたら満車で入れないの。
仮に当日来ていたSDオーナー全員車だとしても半分以上余るからこれ絶対従業員だろと思いながら反対側のスーパーがある駐車場に停めましたよ。
今回はフルチョイスができないのでコーディネートモデル狙いで行ってみたら気になる子を発見しどうしようと悩んでいるうちに他のオーナーさんがお迎えしちゃったみたいなので違う子を選んでいたら33番の男の子と36番の男の子でまた悩む……
本来は33番狙いだったのですがきりっとした36番の子もいいなあ……だけど資金的に2体は無理……
36番の子は7月にお迎えした香澄の男の子バージョンみたいなメイクでしたのでメインの33番に決めました。
それで店員さん(香澄をお迎えした時と同じ片言の人)に香澄を男の子と勘違いされ私が笑いながら「この子女の子です……」と言ったら謝ってその後にボーイッシュで可愛いと言われたから香澄がボクっ娘設定かな。と決まりました。元々、設定も定まってなかったし(笑)
確かにショートヘアでそう見えなくもないけどお迎えドレスのセーラー服の下にちゃんとドロワーズ穿いてるんやで……?
何はともあれ33番君、これからよろしくね!
36番君、お迎えできなくてごめんね……でも素晴らしいオーナーに巡りあえて可愛がられてることを願っているから!


買い物も済ませ、三人組を上のフロアに連れていき撮影会をひっそりとしました。


奈々葉さんお肌真っ白。


プレゼント箱を持たせてみる。


ヘッドも番号札も33番。
どちら様ですか?阿知羅様です。(ダジャレを思い付いた後に33は祖父江三等兵と気付く。阿知羅は30や!)


三人でぱしゃり。


香澄さん(ツリーの飾りに)興味津々。
純佳さんぽけーっと上の空。
奈々葉さんちゃっかりカメラ目線。


私「どや?私からのプレゼントは?(ニッコリ)」


2人「素晴らしいプレゼント。(震え声)」


※ちゃんと後で戻しましたよ。


フルチョイス組。
純佳さん満足。



ちなみにこの子らの移動はこんなバスケットだったのですがSD1体とSDM2体だから重かったし基本、奈々葉さんが下敷き&頭と足が飛び出し、片方が寝転がりもう片方が座ると言う形になっていました……。
後日、奈々葉の顎にメイク剥げが出来ていたのに気づきこの時ではないかと推測…。
まあ苦労して車で来た分、前回よりかは楽しめたかなと思います。


そして霞中庵を後にして帰路に着いたらまあ京都市内からずっと大渋滞……。5時間位乗ってたかなあ……
左折する車が歩行者が絶えないから曲がれなかったり路駐で進路変更できない車が居たり、急に割り込んでヒヤッとした場面があったり……


もう二度と車で来ねえよこんな聖地!(次回は夜中に行き夜中に帰ることにします……)


次回、また行く機会があったら今度はたっくんと桃夜とお迎えした33番君(名前は今だ未決定)を連れていこうかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。